いっしゅうかんのうた

日々のよしなしごとをテュリャテュリャ綴るブログ

テレビ:2017夏ドラマ

さいきん始まった夏ドラマメモ。

月曜日 見てない

火曜日

僕たちがやりました:自分がババア化し今ドキの高校生のリアルがまったく分からないため、こんな荒んでんの!? ってハラハラしながら視聴中。新田真剣佑が「漫画に出てくる圧倒的カリスマ性を持った不良グループのリーダー」を見事に体現してて良すぎる。川栄ちゃんも「フラ恋」とのギャップすごい。

カンナさーん!:第1話で要潤のクソさに打ちのめされて見ることにしたけど、第2話のカンナ(渡辺直美)の行動にまったく共感できなくて面白度マイナス。でも子役がめちゃくちゃかわいいので引き続き見る。

水曜日 見てない

木曜日

黒革の手帖:けっこう面白く見てる。武井咲を下手だと思わない。あと仲里依紗も「あなそれ」と真逆の役柄で見応えあり。第2話の高畑淳子さんもめちゃよかった。いい役者揃ってるなーと思う。

セシルのもくろみ:つまんないけど見てる。なぜ見てるんだろう…?

金曜日

ハロー張りネズミ:1・2話見たけど3話は見てない。大川端探偵社でいいじゃん。と思った。

あいの結婚相談所:たまたま見たけど育サマを堪能できてよかった。高梨臨ちゃんも出てるし。でも時間が遅いので忘れそう。

土曜日

ウチの夫は仕事ができない松岡茉優ちゃん目当てで見てるけど、正直それほどでもなくて夫婦でツッコミながら見ている。「コウノドリ」で共演した松岡茉優江口のりこコンビが全然違うキャラで掛け合ってるのは良い。佐藤隆太は「カンナさーん!」で保育園に子供を預けた後この会社に来てる設定で見てる。

日曜日

愛してたって、秘密はある。福士蒼汰の目をかっぴらく演技もういいわ、とか思って見てたら、第1話最後の「庭のお父さん」メールで一気に続きが気になっちゃって(思うツボ)見続けてる。川口春奈さん綺麗。庭にあんな大穴掘られて気づかないもんなの?とか適度にツッコミどころがあるのも気になって見ちゃう。

 

以上、ハロー張りネズミを除いて今季は7本。