いっしゅうかんのうた

日々のよしなしごとをテュリャテュリャ綴るブログ

暮2 : 引越し先が決まった

土曜日に内見に行ったところがなかなかよくて、入居申し込みをしてきてしまった。急展開。 今の家はいかにも「二人入居可」という感じだし、元々もっと早く引っ越す計画だったからいいんですが。慎重な性格だからか、急に物事が動くと落ち着かなくなってしまう…。

今週は、息子の夜泣き?に翻弄されて、後半は頭痛やら倦怠感やらで、きちんと決まっている予定をこなすのが精一杯でした。余裕なし。反省。 引越しに向けて、思い切って断捨離を進めようと思います。頑張るぞ。

 

今週の記録

●7/25火

洗濯 ゴミ出し フロアモップ乾

夕食:焼き魚、卵焼き(ほうれん草入り)、オクラ豆腐、かぼちゃ煮物、小松菜の味噌汁

●7/26水

洗濯

夕食:ひき肉と野菜のナンプラー丼、トマト、しらすと小松菜の中華スープ

●7/27木

洗濯 ゴミ出し フロアモップ乾湿

夕食:豚ピーマン長ネギ炒め、かぼちゃ煮物、しらすとほうれん草の中華スープ

●7/28金

洗濯 ゴミ出し

夕食:鶏ナスお酢煮込み、トマト

●7/29土

??覚えてない(やってない!?)

夕食:焼き魚、かぼちゃ煮物、小松菜と豆腐の味噌汁

●7/30日

風呂掃除

夕食:お惣菜

●7/31月

洗濯 ゴミ出し トイレ掃除

夕食:豚ニラチヂミ

 

自分に食欲がないと、ごはん作るのって正直キツイですね。。昨夜は夫に外で食べてきてもらって、なぜか衝動的にチヂミを食べたくなったので自分の分だけ作って食べました。う〜ん。現状打破したいな〜。。

 

参考にさせていただいたレシピ

オクラ豆腐

recipe.rakuten.co.jp

 

ひき肉と野菜のナンプラー

recipe.rakuten.co.jp

ネギとパプリカ以外に、余っていたほうれん草と大葉もみじん切りにして投入。

 

鶏ナスお酢煮込み

cookpad.com

 

豚ニラチヂミ

park.ajinomoto.co.jp