いっしゅうかんのうた

日々のよしなしごとをテュリャテュリャ綴るブログ

欲2:夢ふくらむ新居計画

先週、急に決まった新居への引越し(今の家から歩いて5分くらいですが…)。明日契約金を払ってきます。今度の物件は、なんと6月に水回りをフルリフォームしたばかり! 誰も使ってないのを使えるというわけでホクホクしています(^^) さらに、6畳二間に加えてダイニングキッチンつき!(5.5畳しかないけど)このDKを自分好みにしたいな〜と物欲がフツフツと湧いている次第です。

 
次の物件でやりたいこと

・ケーブルカバーでコード類をスッキリ→掃除しやすい部屋に!

・キッチン扉をはがせる壁紙で着せ替え

・キッチンの壁をはがせる壁紙でコーティング(床も?)

・カーテンを新調する

・ホワイトボード壁紙で子供の落書きスペースを作る

 

参考サイトMEMO

www.reform-myhome.com

www.sterior.com

kaimin-miura.com

 

*LittleHome* Powered by ライブドアブログ

 

他の部屋もいろいろ考えてはいるけれど、夫が何て言うかなぁ。。というのが気になるところ。細かいことで意見が食い違ったりして、妥協点を探るのがまた一苦労なんですよね。でもワクワクしてきたぞー。まずは頑張って断捨離しなければ!